佐渡サテライト

新潟大学佐渡サテライト

新潟大学佐渡サテライトとは

新潟大学と佐渡市の密接な連携を図ると共に、佐渡地域での教育研究をはじめ、共創活動や地域課題解決活動などを推進するために佐渡市インキュベーションセンター河原田本町内に令和5年4月1日より設置しました。
本学学生・教職員の活動の場、地域の方との交流の場「ミーティングルーム」として、液晶ディスプレイや会議用カメラなどでオンラインによるミーティングが実施できるほか、情報発信の場「インフォメーションセンター」として、本学の情報を紹介しています。
本学では、当施設を拠点に地域が持つ課題に対して、大学の「知」をもとに、地域と協働して取り組む「共創イノベーションプロジェクト」等を推進していきます。

所在地

新潟県佐渡市河原田本町202番地インキュベーションセンター河原田本町1階
フリースペース

周辺地図

ご利用について

「インフォメーションセンター」のご利用

時間:月曜日~金曜日 15時~18時(祝日は除く)
対象:どなたでもご利用可能です。お気軽にお立ち寄りください。
利用方法:ご自由に出入りでき、本学の紹介動画やパンフレットをご覧になれます。
     「ミーティングルーム」として使用中の場合はご利用できません。

「ミーティングルーム」のご利用【学内限定】

対象:本学教職員(学生は教職員同伴のうえ、利用できます。)
利用方法:事前予約のうえ、打ち合わせ等でご利用できます。(本学教職員のみ予約できます。)
ご利用詳細はこちらから【貸出利用案内】(学内専用ページ)

年末年始(12月28日~1月3日)は休館します。
ただし、施設都合などにより臨時休館をすることがあります。

 

トップへ戻る