【学内向】産学U-goフェスタ2020(Web)ポスターセッション出展者を募集しています。(募集は締切ました。)

学内教員の皆様へ

「産学U-goフェスタ2020(Web)」ポスターセッションへの出展のお願い

 

新潟大学地域創生推進機構・研究推進機構は、組織や分野を超えた交流を図る「産学U-goフェスタ2020(Web)」を今年も開催する運びになりました。例年であれば「講演会」と「ポスターセッション」を軸に、大学の研究と企業等との交流を行う場でしたが、本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からWeb開催といたしました。
県内企業等を対象とする共同研究に向けた研究シーズの訴求を目的とした「ポスターセッション(Web)」へ出展していただく研究者を広く募集いたします。つきましては、下記の概要等をご参照の上、ぜひお申込みください。

 

ポスターセッション概要

日時

2020年11月17日(火)15:00~17:2015:30~18:00(予定)
※割り当てられた時間帯(5分間)にZoomにて説明をお願いします。

形式Web開催(Zoom使用)(開催1週間前にポスター1枚(PDF)公開予定)
目的

学内および県内の企業・自治体・研究機関等に、大学の研究シーズを訴求し、共同研究等へ発展できるよう交流の場を創出する。

効果学内および県内企業や地域産業界と交流することにより、人脈を形成し、今後の共同研究案件や外部資金獲得につながる。且つ、学生の学修の質の向上が見込める。

(プログラムの詳細は、産学U-goフェスタ2020のホームページにて順次ご案内します。)

募集するテーマ

◎医歯学系/自然科学系/人文社会科学系の研究
◎地域や企業が抱える様々な課題の解決や事業拡大に繋がる可能性のある研究

(ご自分の研究やご専門分野が、おそらく企業のこんな課題を解決できるのではないか、というような想像レベルでも構いません。県内の企業や自治体、研究機関の人に紹介したい、というような目的でも構いません。)

企業が抱える課題の例:

【新規事業・新製品を開発したい】加工技術の改良、新規材料の活用、計測技術の強化
【売上拡大したい】品質向上、新しい付加価値の開発、ブランディング/マーケティング 
【コスト削減、人材育成したい】自動化/省力化、業務の見える化/稼働率向上、業務の標準化、技術伝承
【領域を超えた研究をしたい】新しい技術の導入、異分野情報の収集

出展申込について

出展申込フォーム

 

募集締切 2020年8月7日(金) 【募集期間延長】申込受付は終了しました。

出展申込み後のスケジュール等

 

フェスタ開催ご案内

  ポスターサンプル

トップへ戻る